Achieved with CryEngine.

主に映画レビューとゲームの紹介を発信

ブログ開設の目的

ブログ開設の目的

今年の3月にようやく学生時代を終えて、社会人になるときがくる。おそらく国に帰るだろうが、どこにいても、どの仕事をしても、やはり6年間学部と研究科にいたときに学んだ映画と文章の知識をこのまま忘れたくない。そのため、暇な時はこのブログを使って今までの授業のレポートや論文を書いているように、映画やゲーム(または日記など)についてのテキストを続いて書きたい。

もちろん日本語で書く予定だが、ご覧の通り日本語は上手ではなく、特に「てにをは」や主語などに関するミスが多い。この点については引き続き勉強をしたい。ただし、時間がないときや、とにかく何かを書きたいときは、自分独自な「適当」な日本語を使う場合がある(意味がちゃんと伝われるように)。

さて、興味のある作品について紹介しよう。

学部ゼミは2002年の『スパイダーマン』と近年の『アイリッシュマン』をはじめ、卒論は『アイズ・ワイド・シャット』、そして修論は『インランド・エンパイア』について執筆したように、主に洋画の方に興味があるものである。それ以外には、広東語のスラングが楽しめる香港映画も好きなので、それらについて書く予定もある。

ただし、日本映画や韓国映画、中国大陸映画などについては、時々食べたくなるスナックのように、メインとして扱わないことにする。

最後に、このブログの記事は誰が読んでいるかは当然ながらわからないが、常にこのような「誰が読んでいるような感じ」を想定して書きたい。

 

では、よろしくお願いします。