Achieved with CryEngine.

主に映画レビューとゲームの紹介を発信

自分の声

『Burn After Reading』を再び観たが、思ったのは自分の声を聴くをが嫌だということ。たまにアイデアや考え、感想などがあった場合は、スマホのメモ帳で記しているが、それも要点だけで、後に考え直す時に十分だとは言えない(なぜ要点だけかのはまた別問題…

日記2

開設以来なんも更新していないままにすでに67日も過ごしてしまった。3月に入ったから諸事情により忙しくなり、特に最近ではほとんど毎日外に。ただそれにより実感したのはコロナ禍の終わりだ。バスの中に、町の中には観光客がとにかく多くなった。ときにはロ…

映画鑑賞という儀式

誰かのプロフィールにはよく、「趣味は映画鑑賞」といった文が見られる。確かに日本語には「映画を観ること」を「映画鑑賞」にすることができるが、やはりニュアンス的には違いがあるだろう。つまり、後者の方がよりまともな印象がある。それは中国語でも同…

日記1

『眼がスクリーンになるとき』の福尾匠さんは毎日自分のウェブサイトで日記を連載して、さらに「他人の日記」というdiscordサーバーを開いて、日記の掲示板のような場所を作った。日記を書く理由は人それぞれだが、他人の日記を読むことでコミュ障の自分にと…

ブログ開設の目的

ブログ開設の目的 今年の3月にようやく学生時代を終えて、社会人になるときがくる。おそらく国に帰るだろうが、どこにいても、どの仕事をしても、やはり6年間学部と研究科にいたときに学んだ映画と文章の知識をこのまま忘れたくない。そのため、暇な時はこ…